安心探偵調査リサーチ

全国1,000件以上の探偵事務所を比較

浮気調査に役立つおすすめアプリの見分け方とは?

浮気調査に役立つおすすめアプリの見分け方とは?

相手の浮気を疑ったときに真っ先に相談するべきなのは浮気調査に長けている専門業者だが、できればある程度の証拠を掴んでから依頼したいと考えている人が意外と多いのが現状だ。そこで、浮気調査に驚異的な活躍をみせる浮気調査アプリについて紹介していく。

アプリでどんなことができるのか

興味のない人にとって利用する機会がほとんどない浮気調査アプリであるが、実際多くの数が世に出回っていて、その機能には思わず目を見張るものがある。当然、位置情報の把握ができ、調査相手がいる場所、そしてどこに寄ったのかまで正確に知ることが可能である。この他にも浮気相手との通話履歴、SNSの履歴、スマートフォンに保存された画像や動画などのチェックを行うことができるものもある。SNSに関しては、題名や件名だけに留まらずログ自体を閲覧できるため浮気相手との詳細なやり取りも確認可能となっている。ちなみに、アプリでできることはこれ以外にもあり、むしろここからが真骨頂といっても過言ではない。その機能とは、「カメラ」「音声録音」「動画撮影」の、これらの機能を遠隔操作によって起動し、撮影、録音をすることができるのだ。もちろん撮影、録音したデータはメールによって入手することが可能だ。このため、相手が嘘をついていても確実に見抜くことができる、やましいことをしている側からしたら恐ろしいアプリもあるのだ。

浮気防止アプリとは?

浮気調査アプリと似ているが、その機能には若干の差があることを覚えておいてもらいたい。浮気防止アプリとは、浮気の証拠を掴むことよりも、「浮気防止に徹底的に力を注いだアプリ」のことである。そのため、一般的な位置情報や通話履歴を確認できる機能に加えて、夫婦やカップル2人でアプリを楽しめるような機能が付け加えられているのが特徴となっている。また、アプリを始める際は、相手の同意を得てから用いるという点も浮気調査アプリとはまったく異なる点としてあげられる。浮気を防止するといっても実際には調査アプリの簡易版のようなもので、手軽に使用できるアプリとして人気を集めている。

浮気調査アプリを選ぶポイントとは何か

浮気調査アプリを使って決定的な証拠を掴むには、位置情報の把握や通話履歴の確認、そして浮気現場を撮影&保存できるアプリを選ぶことが重要である。しかしながらこの機能はどのアプリにも付随しているというわけではなく、更に有料である場合がほとんどであるため、インストールする前に事前にしっかりとチェックしておくことが大切だ。

また、浮気調査とは関係なく、スマホの紛失や盗難防止のために開発されたアプリであっても、浮気調査として使えるアプリもあるので、アプリストアではカテゴリの幅を広げて探してみることをおすすめする。特に、紛失&盗難防止に特化したアプリは、パソコンを使って相手のスマートフォンを追跡するのはもちろん、GPSを解除していたとしても確実に追うことが出来るので人気となっている。

そして、スマホ以外にも浮気の証拠として使えるのが、交通系ICカードの乗車履歴だ。これらを確認できるアプリもある。アプリをインストール後、対象のICカードをかざすだけで、乗車履歴、チャージ履歴などを確認できるため、相手の行動を把握する上で役に立つだろう。

浮気調査アプリであっても、建前上は「スマホ持ち主の同意を得てインストールする」ということになっている。このため、インストールした時点でホーム画面にアイコンが固定されるものもあり、これが相手に怪しまれたりバレたりする可能性が残念ながら出てきてしまう。アプリの中には、このアイコンを消すことができるものもあるが、全てがそうとは限らない。そんな浮気調査を疑われるリスクが低いのが、スマートフォンにプリインストールされているアプリだ。プリインストールされているものの中には、安全に公正にメールや連絡先などのデータの共有や位置情報を把握できるものがある。スマートフォンに入っていなければアプリストアで無料でインストールが可能となっている。

浮気調査アプリで気をつけなければいけないこと

アプリを使えば手軽に誰でも簡単に相手の浮気調査を行うことができるが、注意しなくてはいけない点がいくつかある。1つは、セルフ調査では、調査結果を公にした場合やバレてしまった場合に、逆上され口論などのトラブルに発展してしまうケースもあるということだ。2つめは、相手のスマホに本人の承諾を得ずに勝手にアプリをインストールした場合、これはプライバシーの侵害となり、最悪の場合、訴えられるリスクがあるということ。そして3つめは、浮気調査をしている本人の精神的疲労である。アプリを使って相手の浮気を確信した時や、浮気現場をリアルタイムで見てしまった時に受けるショックは相当なものだ。また、同意を得て行う浮気防止アプリの利用であっても、お互いが疑心暗鬼になってしまい精神的ストレスを抱える原因を作ることにもなる。どんなアプリであれ、利用にはそれなりの覚悟が必要だということを覚えておこう。

機能とリスクをしっかり把握してアプリを使おう

このように浮気調査に使えるアプリはたくさんある。相手の位置情報のみを取得できるものから、遠隔操作によって写真や動画の撮影、音声の録音ができるものまで様々だ。それらのアプリを相手のスマホにインストールして浮気調査をするということは、バレた時などにリスクが伴うことを覚えておこう。そして、アプリによって浮気を確信できたら、トラブルを回避するためにも自分だけで解決することは避け、探偵など専門業者に依頼をすることが適切である。

見積もり・相談無料!おすすめ探偵事務所

無料でニーズに答えるぴったりの探偵事務所をご紹介するコンシェルジュサービス【街角相談所】

街角探偵相談所

1位:フルスピード

{$val[1]}
おすすめ度: 4.8
対応地域:全国
得意分野:浮気調査・素行調査
お見積り:無料
費用目安:5,000円/1時間
支払方法:現金払い・分割払い・カード払いOK

【無料】見積もり・相談はこちら

2位:HAL(ハル)探偵社

{$val[1]}
おすすめ度: 4.4
対応地域:全国
得意分野:浮気調査・素行調査
お見積り:無料
費用目安:6,000円/1時間
支払方法:分割払い・カード払いOK・成果報酬型・後払い可能

【無料】見積もり・相談はこちら

3位:総合探偵社 TS

{$val[1]}
おすすめ度: 4.2
対応地域:全国
得意分野:浮気調査・素行調査
お見積り:無料
費用目安:16,200円/1時間辺り
支払方法:分割払い・カード払いOK

【無料】見積もり・相談はこちら