安心探偵調査リサーチ

全国1,000件以上の探偵事務所を比較

探偵はどうやって浮気調査をするのか

探偵はどうやって浮気調査をするのか

探偵事務所では、しっかりと教育を受けたプロの調査員が浮気調査を行っている。そのやり方はケースバイケースだが、依頼者から提供される情報が多ければ多いほど、調査はスムーズに進むといって良いだろう。依頼者もパートナーの動きが怪しいと思えば、それなりに調べていくつか情報を持っているものだが、ある程度調べた後は探偵事務所にすべて任せるのがおすすめだ。確実な証拠を得ようと思うなら、ヘタに自分で動くことは控えた方が良いのだ。

浮気調査の基本

探偵事務所で行う浮気調査は、まず対象者について事前調査をし、計画的に張り込みや尾行をすることが基本である。この尾行は多くの場合、女性を含めた2~3名のスタッフが行う。これがもっとも対象者に気付かれにくく、効率良く証拠を掴むことができるからだ。特に男女二人がカップルを装えば、ラブホテルのフロントに入っても違和感がない。ラブホテルのフロントで、対象者が浮気相手と一緒に部屋の鍵をもらうシーンを隠し撮りしたりもできる。浮気調査に於いては、女性の調査員の存在が大切なのである。

また、尾行が基本となるものの、対象者がいつ浮気するのかまったくわからない場合には、24時間張り付くことも可能ではあるが、時間と費用がかかるだけで効率的ではない。もしも対象者が車を利用するのであれば、車にGPSを付けるという方法がある。GPSを取り付けることによって、24時間、より正確に対象者の行動を把握することができるようになる。その中で、対象者が長く滞在しているところがあれば、そこが浮気によく使われる場所と推定できるのだ。そして、どのようなパターンでその場所に留まるのかを把握すれば、後は証拠を取るべく、その時間、その場所で待機することとなる。

もっとも簡単な浮気調査の方法

例えば、対象者が次に浮気する日時がはっきりと分かっている場合。これがもっとも調査に時間も手間もかからないケースとなる。調査員は、〇月〇日〇曜日、指定の時刻に指定の現場で待機するなり、会社の退社時刻を見計らって尾行するなりすれば、いとも簡単に浮気現場の証拠写真を入手できるはずだ。

浮気裁判では、2人に肉体関係があったことを証明しなくてはならない。浮気裁判で認められる証拠としては、ラブホテルに出入りする2人の時刻付きの映像が適している。性能の良い映像機器さえあれば、暗闇でもはっきりと対象者と浮気相手の顔が写った写真を撮影できるであろう。事前に依頼者からの情報があれば、このような決定的な証拠を簡単に得ることができる。情報の量によっては、最短で2~3時間程度の調査で完了できることもある。

もっとも困難となる浮気調査

一方、もっともやっかいであり、探偵事務所の腕の見せ所ともなるのが、依頼者がまったく対象者の浮気情報を入手できていないケースである。対象者が出張などが多く、遠方で浮気をしている可能性が高い人物の場合、現場に行くまでの調査員の交通費や宿泊費が高くなるなど、依頼者の負担が非常に大きくなってしまう。
また、対象者が浮気相手と会う頻度がとても少ない場合や、対象者の警戒心が異常に強い場合も、調査が難航し、調査期間が長引いてしまうことから、費用が高額になりがちである。

「事前情報が少ない」「遠方で浮気をしている」「会う頻度が少ない」「対象者の警戒心が強い」これらが全て当てはまってしまう浮気調査は、非常に調査が難しく、期間も延びてしまう。「お金が続かなくて途中で打ち切る」ということが起こらないように、依頼する際に費用についてしっかりと説明を受けることが重要になってくる。お得になるパック料金などがあれば、それらも含めて検討するのが良いだろう。

浮気調査は探偵事務所に

パートナーの行動がおかしいと感じても、下手に自分で調べるのは極力避けたいものである。例え、スマホを盗み見て「次の金曜日に浮気する」という情報を入手したとしても、自分で現場まで尾行し、写真を撮るということはやめた方が良い。万が一対象者にバレてしまった場合、トラブルに発展する可能性が高いからだ。また、幸運にも尾行がバレなかったとしても、動かぬ証拠を入手することは素人には難しい。スマホで写真を撮っても、後から見たら顔が鮮明でなかったというのはよくあることだ。暗闇の中でわずか数秒の好機をものにするのはそんなに簡単なことではない。また撮影のアングルが悪く、後姿しか写せないこともよくある失敗例だ。対象者に気付かれずに、正面から高画質の写真や映像を撮ることは、素人にはとても難しい。その点、プロである探偵事務所が持っている機器はいずれも優れた性能を持つものだし、撮影テクニックもある。ある程度の情報を入手したら、その後の調査は探偵に任せた方が、トラブルになることもなく、確実に決定的証拠を入手することができると思って良いだろう。

見積もり・相談無料!おすすめ探偵事務所

無料でニーズに答えるぴったりの探偵事務所をご紹介するコンシェルジュサービス【街角相談所】

街角探偵相談所

1位:フルスピード

{$val[1]}
おすすめ度: 4.8
対応地域:全国
得意分野:浮気調査・素行調査
お見積り:無料
費用目安:5,000円/1時間
支払方法:現金払い・分割払い・カード払いOK

【無料】見積もり・相談はこちら

2位:HAL(ハル)探偵社

{$val[1]}
おすすめ度: 4.4
対応地域:全国
得意分野:浮気調査・素行調査
お見積り:無料
費用目安:6,000円/1時間
支払方法:分割払い・カード払いOK・成果報酬型・後払い可能

【無料】見積もり・相談はこちら

3位:総合探偵社 TS

{$val[1]}
おすすめ度: 4.2
対応地域:全国
得意分野:浮気調査・素行調査
お見積り:無料
費用目安:16,200円/1時間辺り
支払方法:分割払い・カード払いOK

【無料】見積もり・相談はこちら