安心探偵調査リサーチ

全国1,000件以上の探偵事務所を比較

盗聴器を発見するためにかかる費用の相場は?

盗聴器を発見するためにかかる費用の相場は?

盗聴器は発見しずらい

盗聴器を仕掛けることは容易となっていて、誰もが被害者になりうる時代である。もしかして自分の家にも仕掛けられているかもという気分になるかも知れない。この場合には自分で探すこともできるわけだが、確実に探せるかという点では難しい部分がある。自分の目で探す場合、一般的に知られているコンセント回りや電源タップを調べることになる。しかし、それだけでは盗聴器なのかどうかの確認はできないのだ。引っ越してくる前から設置されている等、とても不安になるのだが、結果を求めるのであれば、中身を確認しなければならないことになる。中身というのは、電源タップ等を分解するということになるのだ。簡単なことのように感じるが、感電する危険性があるのだ。また、盗聴器を発見する機械も販売されているが、安いものから高いものまで様々だ。安いものだと確実性という面で不安が残るし、高いものは全ての盗聴周波数に対応しているため高くなるのだ。このことを考えると自分で探すという方法は安心には繋がりにくいわけだ。

探偵に依頼するのがベスト

不安を抱えている人は、絶対的な安心が欲しいことになる。とうぜんのことだが、中途半端に自分で探すと結果、不安を残したままとなり結局探偵に依頼するという二度手間になりやすいのだ。その分かかる金額も高くなるわけだから、安心を考えるなら探偵に依頼するのが確実である。とはいえ、どこに依頼しても結果が同じだとは限らない。見極めることが大事になるわけだ。

探偵の見極めは実績と機材

盗聴器を発見してもらうのが目的となるわけだが、どれだけ力を入れているかを見極める目も必要になってくる。どこであってもとうぜん調査はしてくれるのだが、調査レベルはどこも同じとはいいずらい。自分自身で盗聴調査に使われる機材を知っておくことで見極めできるのだ。難しい部分もあるかもしれないが、そういう場合には実績で判断するのが良い。料金にはとうぜん相場があるわけだが、その相場より安いからといってしっかり調査しないわけではない。調査力に自信があるところでも安いところは多いのだ。逆に相場よりはるかに高い、安いという場合はなぜなのか調べて依頼するのが良いだろう。

どちらにしても不安を解消できる

もはや盗聴器の種類も非常に多くなり、驚くところに仕掛けられていたというケースも増えている。どんどんコンパクトになっていき素人では判断できないものばかりなのだ。盗聴器を発見するには業者の手がどうしても必要になるのだ。もちろんできるだけ安く調査して欲しいと考えるわけだが、個人宅であれば広さが料金の目安になるわけだ。マンション等であれば比較的リーズナブルな金額で調査を終えてくれるわけだが、それで安心できるのであれば決して損した気分にはならないのだ。盗聴器がもし見つかれば、その後どうすれば良いのかわからなくなるのが普通だ。パニックになるかもしれない。この場合でも今後どうすれば良いのか等、しっかりアドバイスをしてもらえるわけだ。アドバイスがないとただパニックになり何の解決にもならないことがあるのだ。

盗聴器を仕掛ける目的

盗聴器をしかけるということは、何かしら目的があるわけだから、根本的な解決なくして安心は得られないのだ。これだけを考えても依頼するメリットは大きいわけだ。身の回りで自分のことが外に漏れていると感じた場合や、少しでも違和感を感じたらすぐに依頼する。

電池不要の半永久的な盗聴器もある

今の盗聴器はコンパクトなだけではなく、高性能なものが多い。電池不要のものであれば半永久的に盗聴されることになる。これだけは頭に入れておかなければならない。借家やマンションであれば、その前に住んでいた人がターゲットになっているかも知れないし、一般的な無線で誰もが聞ける状態になっているかもしれないのだ。特に女性の一人暮らしは注意が必要だ。友人が多く、自宅に招き入れることが多い場合には、いつ仕掛けられても不思議はないわけだ。信じたくはないが、自分を守るためには常に意識をもっていないといけない。

盗聴器は安価で手に入る

インターネットでも盗聴器は販売されているが、高性能のものでも安く購入できてしまう。これも盗聴器が仕掛けられる要因になっているわけだ。悪意はない場合でも、興味本位で仕掛ける人も多くなっている。このことからも安易に人を招き入れないことが重要になってくる。

まとめ

盗聴調査は、決して難しいことはないのだ、依頼するとほとんどのところはすぐに調査という流れになるわけだ。大掛かりなことは特になく、隅々までしっかりと調査してくれることになる。時間がかかりそうなイメージはあるが、あっという間に調査は終わることになる。結果がでて盗聴器が発見されなければそれで安心に変わるわけだし、万一、発見されれば後のことも考えアドバイスをくれるだろう。安心して生活するためにも調査は必要といえ、会社等であればすぐに依頼するべきだろう。

見積もり・相談無料!おすすめ探偵事務所

無料でニーズに答えるぴったりの探偵事務所をご紹介するコンシェルジュサービス【街角相談所】

街角探偵相談所

1位:フルスピード

{$val[1]}
おすすめ度: 4.8
対応地域:全国
得意分野:浮気調査・素行調査
お見積り:無料
費用目安:5,000円/1時間
支払方法:現金払い・分割払い・カード払いOK

【無料】見積もり・相談はこちら

2位:HAL(ハル)探偵社

{$val[1]}
おすすめ度: 4.4
対応地域:全国
得意分野:浮気調査・素行調査
お見積り:無料
費用目安:6,000円/1時間
支払方法:分割払い・カード払いOK・成果報酬型・後払い可能

【無料】見積もり・相談はこちら

3位:総合探偵社 TS

{$val[1]}
おすすめ度: 4.2
対応地域:全国
得意分野:浮気調査・素行調査
お見積り:無料
費用目安:16,200円/1時間辺り
支払方法:分割払い・カード払いOK

【無料】見積もり・相談はこちら